扇子名入れについて
桐箱刻印について
ギフト包装について
舞扇子WEBカタログ


営業日カレンダー

2023年 12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
今日
休業日
2024年 01月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

土日祝は定休日となります。
ご注文受付〆切は15時です。
それ以降は翌営業日受付扱いとなります。


ご注文は、24時間受付可能です。メールの返信は平日営業開始時間より順次お返事いたします。


お問い合わせフォーム






よくあるご質問

ご注文について

クレジットカード決済で注文しようとするとエラーが出て注文できません。

ご利用のブラウザのバージョンや設定などの影響で、クレジットカード決済の本人認証サービス(3Dセキュア)においてエラーが発生している可能性がございます。

恐れ入りますが、下記方法でご注文可能かをお試しいただきますようお願い申し上げます。

1.ご利用のブラウザを最新版へ更新する
2.ご利用のブラウザのCookieが無効になっている場合には、決済時はCookieを有効にする
3.セキュリティソフトをご利用の場合には、ご利用のセキュリティソフトのセーフリストに下記URLを追加していただく
https://payment.kuronekoyamato.co.jp

(1〜3でもエラーが解消されない場合)
4.他のブラウザ(最新版)でご注文いただく
5.パソコンをご利用の場合はスマートフォンでご注文いただく
 

【クレジット決済推奨環境】

■パソコン

【Windows】
・Microsoft Edge 最新版※
・Firefox 最新版
・Google Chrome 最新版

【MacOS】
・safari 最新版★

■スマートフォン

【Android】
・Google Chrome 最新版

【iOS】
・safari 最新版★

※最新のWindows Updateを適用しているバージョン
★最新のMacOSまたはiOS上で動作するバージョン

注文または問い合わせをしたのですが、メールが届きません。

当店では、「ご注文完了直後」と、「お問い合わせ送信直後」に下記件名の自動返信メールが送信されます。

・ご注文完了後→「【舞扇堂SHOP】ご注文内容確認(※自動送信)」

・お問い合わせ送信後→「【舞扇堂SHOP-京都の扇子専門店-】へのお問い合わせを受け付けました。」



自動返信メールが届かない場合、下記のような原因が考えられます。

・お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがある。
・当店からのメールが迷惑メールフォルダに移動している。
・携帯メールアドレスをお使いの場合、PCメールの受信制限をしている。
・受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている。
など
 

恐れ入りますが、メールの設定の確認、メールフォルダの確認をお願い致します。


■下記メールアドレスからのメールが受信できるようお客様でメールの設定をお願い致します。

kyosensu@maisendo.co.jp

※メール受信制限の解除方法につきましては、各携帯電話会社、プロバイダのウェブサイトでご確認をお願いします。
 

自動返信メールが届かなくてもご注文自体が完了している場合は商品発送の準備を進めさせていただいておりますが、銀行振込でご注文の場合はお振込のご案内をメールにてお送りしているため、自動返信メールが届かない場合は必ず当店までご連絡下さい。

会員登録をしていませんが、注文はできますか?

会員登録のない方でもご注文いただけます。
会員登録していただくと、ご注文時の入力が簡単になったり、ポイントが貯まるサービスなどがございますので、ぜひご利用ください。
詳しくはこちら

欲しい商品が品切れのようなのですが、再入荷の予定はありますか?

商品ページに「×」の表示のある商品につきましては、再入荷予定のものと販売終了で入荷予定のないものとがございます。
「×」の表示のある商品をご希望の場合、一度当店までお問合せください。
お問合せはこちら

既に確定した注文の追加・変更をすることはできますか?

ご注文商品が発送準備完了前であれば、注文内容の変更や追加のご注文を承ります。メールかお電話でご連絡ください。
尚、扇子名入れのある商品は、刻印後の変更・キャンセルは承ることが出来ませんのでご注意ください。

電話で注文することはできますか?

お電話でのご注文も承ります。
WEBショップで商品名・商品番号をご覧いただきながらご注文いただくと確認がスムーズです。
お電話注文の場合、お支払い方法は「代金引換」か「銀行振込」となります。
(TEL)075-621-1220(10〜17時/土日祝休み)

商品のカタログはありますか?

申し訳ございませんが、扇子のカタログのご用意はございません。
商品の詳細は、WEBショップにてご確認ください。

▲TOPに戻る

お支払いについて

クロネコ代金後払いサービスの請求書が届きません。

請求書は「ヤマト運輸株式会社」より発行・郵送され、通常、商品お受取から7日〜10日程度で届きます。
10日以上経過しても届かない場合は、下記のお問い合わせフォームより請求書再発行依頼をお送りください。
なお、購入商品お届け先以外のご住所へ請求書送付をご希望の場合は、送付先住所を「お問合わせ内容」欄にご記入ください。

<クロネコ代金後払いサービスお問い合わせフォーム>

▲TOPに戻る

配送について

配送日・時間を指定できますか?

注文画面の配送日時指定よりご指定ください。
配送日のご希望には、出来るだけ添えるように対応させていただきますが、扇子のお仕立てに時間が掛かりご希望に添えない場合もございます。
ご希望の日時に間に合わない場合は、当店よりメールにてご連絡いたしますので、必ず当店からのメールで可否をご確認いただきますようお願いいたします。
ご注文時にご指定いただいた日時を変更したい場合は、メール・お電話にて変更内容をご連絡ください。 但し、発送準備が完了してしまっている場合など、ご変更を承ることが出来ない場合がございます。

送料はどれくらいかかりますか?

一配送に付き合計11,000円(税込)以上ご注文をいただいた場合は送料無料となります。
(但し、沖縄県・一部離島への配送につきましては、送料を一部ご負担いただきます)
11,000円(税込)未満のご注文の場合は、送料はお客様にご負担いただきます。
地域ごとの送料は、こちらのページでご確認ください。

海外へ発送することはできますか?

はい、可能です。

【日本国内からご注文の場合】
配送はEMS(国際スピード郵便)を利用します。
お買い上げ金額に関わらず、配送料はお客様のご負担となります。
また、梱包手数料として別途1,100円(税込)を頂戴致します。

※お届け先の国や地域によって受付状況が異なりますので、ご注文前に下記をご確認いただきますようお願い申し上げます。

<国・地域別の差出可否について>

【海外からご注文の場合】
「World Shopping」のシステムを経由したご注文が可能です。
海外からアクセスすると、自動的に「World Shopping」のカートが表示されます。

詳細は下記ページをご覧ください。

<Guidance for Overseas customers>

領収書を一緒に送ってもらえますか?

当店ではお荷物の中に「納品書・領収書」はお入れしておりませんが、ご希望のあった場合にのみ商品と一緒にお送りしております。
領収書がご入り用の方は、ご注文の際に必ず備考欄へ領収書ご希望の旨と宛名をご記入いただきますようお願い申し上げます。

※ネコポス便配送の場合はお荷物の中に領収書をお入れすることが出来ませんのでご了承下さい。

▲TOPに戻る

ギフトについて

プレゼントを直接送る場合、明細書(金額がわかるもの)などは抜いてもらえますか?

明細書や領収書など金額の分かるものはお入れしておりませんのでご安心ください。
ご注文者様には「ご注文受付」「ご注文内容・金額の変更」「商品の発送」の際にメールを送信しておりますので、紙の明細書に替わり、メールで詳細内容や金額をご確認いただけます。

プレゼントを直接送る場合、送り主の名前はどうなりますか?

ギフトご注文の場合、配送伝票の送り主は「ご注文者様」のお名前を入力いたします。
ご夫婦や、ご兄弟、お友達同士など、お名前を連名にすることもできます。
連名をご希望の場合は、ご注文時に注文者のお名前に複数名を入力していただくか、備考欄にお書き添えください。
【例】伏見 太郎(夫)、伏見 花子(妻)の場合 『姓』の欄に「伏見」、『名』の欄に「太郎・花子」とご入力ください。

ギフト用のラッピングをして欲しいのですが…

無料のギフトラッピンクにつきましては、ご注文手続きフォームより選択していただけます。
熨斗包装をご希望の場合は、熨斗の種類を必ずご指定の上、表書と贈り主名をご入力ください。
有料の『ふろしきラッピング』をご希望の場合は、扇子と合わせて『ふろしきラッピング』を買い物かごに入れてご注文ください。
ラッピングのご紹介はこちら

オリジナルのメッセージを印刷したカードを付けて欲しいのですが、できますか?

申し訳ございませんが、当店ではオリジナルのメッセージカードには対応しておりません。
ギフト用のメッセージカードは、『誕生日用』、『母の日用』、『父の日用』のみとなります。
こちらも既存のカードのみとなり、メッセージの追加等は出来ませんのでご了承下さい。

▲TOPに戻る

商品について

扇子を扱う際の注意点はありますか?また、手入れの方法を教えて欲しいのですが?

*扇子で扇ぐ際は、体に触れないようにして下さい。竹が折れる原因となります。
*水濡れ厳禁です。水分は変形破損の原因となりますのでご注意ください。
*保管の際は、扇子に付属の止め紙、止めゴムをされることをお奨めいたします。
*扇子は高温多湿を嫌います。保管される場合そのような場所を避けて保管下さい。
*バッグに入れて持ち運びされる際は、破損防止の為なるべく扇子袋に入れられることをお奨めいたします。
*閉じる時は片手で折りたたまず、両手で閉じるようにしてください。
扇子には、お取り扱いのコツをまとめたしおりを同封しております。
お使いいただく前に、ご一読くださいますようお願い申し上げます。

扇子に香りはついていますか?

基本的には、紙扇子は香り付き、布扇子は香りなしとなっております。(一部、香りのない紙扇子もございます)
舞扇子・飾り扇子は香りは付いていません。
紙扇子のお仕立ての際に、独自の方法でお付けしておりますので、香りに濃淡の差がございますことをご了承ください。
香りが気になる場合は、日が当たらず風通しの良い場所に数日置いていただくと徐々に香りが飛んでいきます。

▲TOPに戻る

扇子名入れについて

「扇子名入れ」とはどんなサービスですか?有料ですか?

「扇子名入れ」とは扇子の親骨(一番太い骨)の裏側に、レーザー機でお名前を彫る有料オプションで、1本に付き550円(税込)です。
「“自分だけの扇子”として愛着が持てる」「特別感があってプレゼントの格が上がる」と大変好評をいただいております。
扇子名入れの詳細は商品ページでご確認いただけます。
扇子名入れの詳細はこちら

「扇子名入れ」の注文方法を教えてください。

(1)お好きな扇子を選び、買い物かごへ入れてください。
(2)WEBショップに戻り「扇子名入れ」のページへ移動してください。
(3)必要数量を買い物かごへ入れてください。
(4)注文画面の備考欄に、扇子に刻印するお名前をご入力ください。複数ある場合は、扇子とお名前の組合せをご指示ください。
【刻印名ご記入例】 『満悦(トンボ):山本』、『藍乃町(桜):京子』

▲TOPに戻る

お店について

WEB店の営業時間と問い合わせ先を教えて下さい。

WEB店の営業は、平日10時〜17時となっております。(休業日:土日祝、年末年始、GW、お盆)
ご注文、お問合せはインターネット上で24時間受け付けておりますが、営業時間外にいただいたご注文、お問い合わせは翌営業日より順次お返事させていただきます。
連休明けや、母の日・父の日のギフトシーズンは、ご注文が大変混み合いますので、お返事にお時間をいただく場合がございます。
【WEB店】 電話 075-621-1220
メール kyosensu@maisendo.co.jp

店舗に行って商品を購入したいのですが、商品はどこで買えますか?

祇園、清水、錦市場にある当社の直営店『舞扇堂』にて扇子のお取り扱いがございます。
ただし、WEB店とは取扱商品や在庫状況が異なりますので、WEB掲載商品をご購入されたい場合は、ご来店予定の店舗に事前にご確認いただいた上でお越しくださいますようお願い申し上げます。

※WEB店限定商品、限定サービスにつきましては、直営店舗では販売、実施しておりませんのでご注意下さい。

【祇園店】   電話 075-532-2002
【きよみず店】 電話 075-532-2001
【錦市場店】  電話 075-212-5656

その他直営店舗の情報は、舞扇堂オフィシャルサイトにてご確認ください。